2018-01-01から1年間の記事一覧

【重大ニュース!!!】これであなたも一発逆転?!誰でも綺麗になれるスキンケア

お久しぶりです! みなさん、最近肌の調子はどうですか〜?? わたしが紹介しているスキンケア方法、 試された方もいるかと思います。 試してみて何か変化はありましたか?? あった! という方もいれば なかった、、、 という方ももしかしたら いるかもしれ…

★限定公開★ あなたはもうニキビに悩む必要はありません!

こんにちは! 元ニキビ女子@ま〜です! ブログを読んでいてくれていた方は 知っていると思いますが、 今回は私がニキビを治すことが出来た 方法をまとめた美肌レポートを 作成しました! これを読んで実践してくれれば、、、 あなたはもう肌荒れやニキビに …

~大切なデート前のメイクにある一工夫を!~

こんにちは! 元ニキビ女子@ま〜です! 今回はメイクに使える一工夫 について話したいと思います! 大切な人とのデート前って やっぱり緊張してしまいますよね? 「どんな髪型で行こうかな?」 「ちょっと気合い入れてオシャレ していこう!」 などいろいろ…

~世の中の女性にあまり知られていない美肌に関係している要因!~

こんにちは! 元ニキビ女子@ま〜です! 今回は ほとんど知られていない 美肌に関係している要因 について話したいと思います! これを知ってスキンケアを行っている人は あまりいないです。 でも一度聞くと、 「なんだそんな簡単な事か〜」 「そんな事で本当…

~睡魔に負けてしまった時の肌荒れを軽減する方法!~

こんばんは! 元ニキビ女子@ま〜です! 突然ですが、 私は大学に入ってすぐの頃 居酒屋でバイトしていました。 時間が不規則でたまに夜遅くに 帰ることになる日がありました。 そのときはだいたいメイクしたまま 寝てしまって朝にお風呂に入るという 習慣で…

~肌に潤いを与えるために必須なあの食べ物!~

こんばんは! 元ニキビ女子@ま〜です! あなたは『セラミド』 を知っていますか? これだけ聞いても ちょっとよくわからないですよね。 『セラミド』とはお肌に潤いを与える 栄養素のことです! 今回はその『セラミド』のお手軽な 摂取方法について話したい…

~あなたも行っている? ある行動が肌荒れを悪化させる!~

こんにちは! 元ニキビ女子@ま〜です! 今回は 肌荒れを悪化させて しまうある行動について 話したいと思います! この行動をしている人は多いと思います。 かなり些細なことですが、これに気を つけることによってあなたの肌は 劇的に改善されます! あなた…

~ベタつきのせいでよく化粧が崩れる脂性肌は○○で改善できる!?~

こんにちは! 元ニキビ女子@ま〜です! 前回は乾燥肌の改善方法を紹介しました! 今回は 脂性肌の改善について 話していこうと思います! かくいう私もかなりの脂性肌で、 毎日悩んでいました。。。 「すぐに化粧が崩れるから何度も 塗り直さないといけない……

~家によくあるあの食べ物でカサカサ乾燥肌対策!~

こんにちは! 元ニキビ女子@ま〜です! 今回は 乾燥肌の対策について 話していこうと思います! 乾燥肌ってツラいですよね。。。 私自身は乾燥肌ではないので 直接悩んでいた訳ではないのですが、 高校の時同じクラス同じ部活だった 友だちが乾燥肌で悩んで…

~あなたは自分の肌のタイプを理解していますか?~

こんにちは! 元ニキビ女子@ま〜です! 今回は 自身の肌のタイプについて 話したいと思います! あなたは自分の肌が何タイプか わかりますか?? これがわかっていないと自分の肌に 合わない化粧品を使ってしまい、 「使ったらニキビが悪化しちゃった…」 「…

~薬に頼っているままでは絶対にニキビは治らない!~

こんばんは! 元ニキビ女子@ま〜です! 前回に引き続き、今回も 体の中からお肌を綺麗に できる方法を話していきたいと思います! なぜ、 私が化粧品や薬で行うスキンケア ではなく生活習慣の改善によるスキンケア について書くかわかりますか? それは、ニ…

~正しい水分補給をやらないとあなたの肌は……~

こんにちは! 元ニキビ女子@ま〜です! 「ニキビを治したい」 でもどうすれば治るのかわからない。。。 私は今までこう思っていました。 特にお金のない高校生のときは、 「どの薬が自分に合うかもわからない…」 「もし使って治らなかったら ショックだし…」…

~お風呂はあなたの肌をカラカラ砂漠に変える!?~

こんにちは! 元ニキビ女子@ま〜です! 今回はお風呂上がりに肌が乾燥してしまい かゆくて仕方がない。 という悩みを持ったあなたに その原因と解決方法について 話したいと思います! これを知っていれば あなたが友だちと旅行に行ったとき。 お風呂上がり…

~1分で出来る!肌を回復させる簡単マッサージ!~

こんばんは! 元ニキビ女子@ま〜です! 今回は肌を回復させるマッサージについて 話していきたいと思います! このマッサージは、、、 ・今までいろいろ試してみたけど 肌の調子が良くならない。 ・長年ニキビに悩み続けている このような人におススメです!…

~人間が普段している行動が美肌に磨きをかける!~

こんにちは! 元ニキビ女子@ま〜です! 最近は一日の中でも気温差が激しいですね。 激しい温度変化で体調を崩しやすいので 気をつけてください! さて、今回はあなたが普段している 行動で美肌を手に入れる方法 について話したいと思います! これは人間が日…

~肌に気を使い過ぎるの実はNG!?~

こんにちは! 元ニキビ女子@ま〜です! 突然ですが、 歯を磨きすぎると逆に歯が痛んで 虫歯や歯周病の原因になるって 知っていますか? 今回はそれと同じく、 「過度のスキンケアは肌荒れの原因」 になることについて話します! あなたはニキビを治すために …

~ほんの15秒ほどで出来る簡単なニキビ予防!~

こんばんは! 元ニキビ女子@ま〜です! あなたはお風呂上がり、パジャマを着るのに どのくらい時間がかかりますか? だいたいの人が数十秒だと思います! (ちなみに私は15秒でした!) 今回はそのくらい簡単にできる 『ニキビ予防』について話したいと思い…

~肌荒れに悩む女性の大半が○○で損をしている!?~

こんばんは! 元ニキビ女子@ま〜です! 今回は肌にダメージを与える最大の要因に ついて話したいと思います! 【肌をダメにする最大の要因】 これはメイクをする女性なら誰もが 行っている事です。 しかし、これで損をしている女性が 本当に多いのが現実。。…

~洗顔の時間は意外と大事!?~ 小さな事から大きな差が出る!

こんにちは! 元ニキビ女子@ま〜です! 今回はほとんどの人が気にしていない、 『洗顔にかける時間』について 話したいと思います! 『洗顔にかける時間』 本当に些細なことです。 「そんなことで何か変わるの?」 「ほんの数十秒のちがいじゃない?」 と思…

~運動するとニキビは増えるの?減るの?~

こんにちは! 元ニキビ女子@ま〜です! 寒い日が続いていますが 体調管理はしっかりしておきたいですね、、 体調を崩さないためにも 規則正しい生活は大切です。 それに加えて少しの運動があると気持ちも リフレッシュできて生活にメリハリが出ます! そこで…

~ほとんどの女性がしている睡眠への勘違い!~ 肌を支えるゴールデンタイム

こんにちは! 元ニキビ女子@ま〜です! あなたは毎日しっかり睡眠を 取っていますか? 睡眠不足は美容の大敵! ここは是非気を付けたいところ! しかし、 あなたは『睡眠のゴールデンタイム』を ご存知ですか? これを知っていれば、 仕事や学校で忙しい時に…

~本当は肌荒れに関係なかった!?~ 誰でも一度は食べたことのある甘い食べ物!

こんにちは! 元ニキビ女子@ま〜です! ニキビや肌荒れを気にするなら一度は 聞いたことがあるのではないでしょうか? 「○○を食べるとニキビが増えるよ。」 「鼻血も出てきちゃうし」 とよく言われる物。 そう、あの甘い食べ物! これを知っていればあなたは…

~女性はつい着けてしまいがち~ ○○は出来るだけ控えましょう!

こんにちは! 元ニキビ女子@ま〜です! 今回はニキビについて悩む女性がついつい 着けてしまうあれについてお話します。 知っている方もいらっしゃるでしょうが、 それでもやっぱり着けてしまうもの。 しかし、 このまま着け続けてしまうと あなたのニキビの…

~特別なことは何もなし!~ ニキビを制する普段のリズム

こんにちは! 元ニキビ女子@ま〜です! 前回は食べ物とニキビの関係性に ついてお話しました。 なので、今回は食事のタイミングについて 話したいと思います! この食事のタイミングはあなたが ニキビを治していくにあたって、 『特に継続していって欲しいこ…

~毎日の洗顔の隠し味に~ スプーン一杯で大満足!

こんばんは! 元ニキビ女子@ま〜です! 突然ですが、 あなたはよく外食に行きますか? 外食に行ったときに、 「あれ? 家で作るクリームシチューより 美味しい!」 みたいなのってたまにありますよね。 それはつまり隠し味が入っているから ですよね。 『ち…

~ほとんどの女性が洗顔前の一工夫を怠りがち!?~ 最小限の努力で最大限の効果を!

こんにちは! 元ニキビ女子@ま〜です! 前回は洗顔方法の基本について お話いたしました。 なので今回はその洗顔を行う前の 一工夫についてお話しようと思います。 【洗顔前の一工夫とは?】 洗顔前の一工夫と言われても ピンとこないかも知れません。 「手…

~毎朝の洗顔~ あなたは間違った洗顔方法をしていませんか?

初めまして! 元ニキビ女子@ま〜と申します! このブログではニキビのせいで、 自分に自信を持つことの出来ない あなたが、 ツルツルな美肌 を手に入れるための方法 を紹介します! まず、最初のスキンケア方法は洗顔です。 洗顔は肌のスキンケアをしていく…