~ベタつきのせいでよく化粧が崩れる脂性肌は○○で改善できる!?~

 

 

 

んにちは!   元ニキビ女子@ま〜です!

 

 

 

前回は乾燥肌の改善方法を紹介しました!

 

 

今回は

脂性肌の改善について

話していこうと思います!

 

 

 

f:id:mb96:20180223073212j:image

 

かくいう私もかなりの脂性肌で、

毎日悩んでいました。。。

 

 

 

「すぐに化粧が崩れるから何度も

塗り直さないといけない…」

 

 

「また鼻の周りがテカってきてる、、、」

 

 

「毛穴が開いているから肌が

汚く見えちゃう…」

 

 

 

ショッピングモールの中とかだと

照明が強くて私だけ肌がテカっている

ように見えてすごく恥ずかしかったです。

 

 

 

 

しかし私はあることを意識し出してから、

脂性肌がかなり改善されました!

 

 

 

 

これを知っていると、

 

 

 

友だちと都会の方に買い物に出かけたとき。

 

 

 

今までは長く外にいると

しだいに油分でテカってきて

化粧も崩れていたあなたの肌が、

 

 

 

「最近長く外にいても肌の調子が

悪くならない!」

 

 

「全然化粧も崩れないしいい感じ!」

 

 

f:id:mb96:20180223073356j:image

 

このように肌の心配もせず堂々と

買い物を楽しむことが出来ます!

 

 

 

 

しかし、これを知らないと昔の私のように

 

 

友だちと買い物しているときも

 

 

 

「また化粧直さないと…」

 

 

「私の肌テカってないか心配、、、」

 

 

 

というように、せっかくの楽しい

ショッピングが台無しになってしまい

友だちにも不快な思いをさせてしまいます…

 

 

 

 

なので

 

 

あなたが脂性肌に悩んでいるのなら

是非知っておいてください!

 

 

 

f:id:mb96:20180223073555j:image

 

【脂性肌を改善させるのは洗顔

 

 

 

脂性肌には様々な原因があります。

 

 

洗顔方法

・毎日の食事

・保湿不足

 

 

その中でも一番基本となり簡単に

行えるのが洗顔方法の改善』です!

 

 

 

脂性肌の人の多くは

顔の皮脂をしっかり落とそうと

つい強く洗ってしまいがちです。

 

 

 

私も洗浄力の強い洗顔料で多い時には

一日で三回も顔を洗っていました。

 

 

 

でもこれが間違いだったんです、、、

 

 

 

脂性肌に限らず過剰な洗顔

角質が剥がれて必要な油分まで

洗い流してしまいます。

 

 

 

そしてバリア機能がなくなり、

それを補うために多くの皮脂が分泌

されるため肌荒れの原因になるのです。

 

 

 

 

なので脂性肌で悩んでいるあなたは、

 

 

 

洗顔は一日二回

・朝は水だけ、夜は洗顔料で優しく洗う

 

 

これを意識しましょう!

 

 

 

これを継続して行うことによって

顔のテカりを気にすることなく

友だちとのショッピングを楽しめます!

 

 

 

徐々に効果が出てくるので

続けていってください!

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!