~あなたは自分の肌のタイプを理解していますか?~

 

 

 

んにちは!   元ニキビ女子@ま〜です!

 

 

 

今回は

自身の肌のタイプについて

話したいと思います!

 

 f:id:mb96:20180222082300j:image

 

あなたは自分の肌が何タイプか

わかりますか??

 

 

 

これがわかっていないと自分の肌に

合わない化粧品を使ってしまい、

 

 

「使ったらニキビが悪化しちゃった…」

 

 

「この化粧品全く効果がないよ。。。」

 

 

とお金や労力が無駄になってしまいます。

 

 

f:id:mb96:20180222081818j:image

 

 

さらにお肌もボロボロになってしまい

最悪の状態です、、、

 

 

 

 逆にここを知っているだけで、

自分の肌荒れの原因がわかります!

 

 

 

なのですぐに対処することが可能です!

 

 

 

肌は荒れているけど何で荒れているのか

原因がわからない。

 

 

 

あなたがもしそうなら

必ず読んでください!

 

 

 

 

 

【4つの肌タイプ】

 

 

 

まずは『砂漠のような乾燥肌』。

 

 

・毎日カサカサしている

洗顔後に肌がつっぱる

・粉を吹くときがある

・ツヤが出ない

 

 

これらに当てはまれば乾燥肌の

疑いがあります。

 

 

肌のバリア機能が弱いので

肌トラブルになりやすいです。

 

 

 

次に、

 

 

『ベタつく脂性肌』

 

 

・メイクが崩れやすい

・肌がよくテカる

・毛穴が開いている

・ニキビがよくできる

 

 

ちなみにわたしは典型的な脂性肌でした、、、

 

 

友だちと数時間ブラブラ買い物

しているだけでメイクが崩れてきて、

 

 

その度にトイレに行っては化粧直し。

 

 

そして結果的に厚化粧になってしまう。。

 

 

あなたがこのようなことで

悩んでいるなら脂性肌でしょう。

 

 

 

そして、

 

 

『顔の部分によって変わる混合肌』

 

 

・鼻周りはテカっているけど

ほっぺたは乾燥している

 

 

などの症状は混合肌でしょう。

 

 

このタイプの肌は正しいスキンケアが

難しく肌荒れで悩んでいる人が多いです。。。

 

 

 

最後に、

 

 

『肌荒れの悩みなし普通肌』

 

 

・メイクノリは毎日安定!

・ニキビも特にひどくなく、

乾燥もテカりもなし!

 

 

普通肌ならまず肌荒れに悩むことは

ありません!

 

 

肌荒れに悩む人が理想とするのが

このお肌です!

 

 

 

理想のお肌を手に入れるためにも

 

 

・まずはあなたの肌が

どのタイプなのか知りましょう!

 

 

 

知ると知らないとでは大違いです!

 

 

知ることが肌荒れの原因を突き止め、

改善させる一歩になります!

 

 

 

今すぐ自分の顔を鏡で見てみて下さい!

 

 

f:id:mb96:20180222082207j:image

 

乾燥していますか?

 

テカっていますか?

 

 

 

あなたの肌タイプに合った

スキンケア方法で美しい肌を

手に入れましょう!

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!