~薬に頼っているままでは絶対にニキビは治らない!~

 

 

 

んばんは!   元ニキビ女子@ま〜です!

 

 

 

前回に引き続き、今回も

体の中からお肌を綺麗に

できる方法を話していきたいと思います!

 

 

 

f:id:mb96:20180222014051j:image

 

 

なぜ、

 

 

私が化粧品や薬で行うスキンケア

ではなく生活習慣の改善によるスキンケア

について書くかわかりますか?

 

 

 

 

それは、ニキビに悩むあなたにとって

 

 

生活習慣の改善によるスキンケアが

とっても大切だからです!

 

 

 

もちろん化粧品や薬も肌を美しく

させるには欠かせません。

 

 

 

しかし、

それは生活習慣の改善し、元の肌を

綺麗にしてから行うものなのです!

 

 

 

 

もし、あなたが皮膚科からもらった薬で

肌荒れが良くなったとしましょう。

 

 

そしてその薬を使い続けてニキビが

出来ることもなくなってきました。

 

 

「やった!完璧にニキビが治った!」

 

 

と思い、嬉しくなることでしょう。

 

 

 

そして数ヶ月が経過し……

 

 

「もうニキビ治ったし薬貰わなくても

大丈夫よね!」

 

 

そう思った瞬間、

あなたの美肌は崩壊します。

 

 

f:id:mb96:20180221235905j:image

 

 

なぜなら、

薬に頼り続けた肌は知らないところで

どんどん薄く、弱くなっているのです。

 

 

 

 

考えてみて下さい。

 

 

今まで仕事もせずに親に頼り続けていた

ニートの方がいるとします。

 

 

 

もしその方のご両親が事故で亡くなって

しまったら、その方はこれから一人で

生活していけるでしょうか?

 

 

 

「まず無理でしょうね。」

 

 

一人で何も出来ない人が急に頼るものを

失えば、路頭に迷うのは確実です。

 

 

 

お肌もそれと同じで

薬に頼りっぱなしではどんどん

肌自身の機能が低下してしまうのです!

 

 

 

 

なのであなたが肌荒れに悩んでいるなら、

まずは自身の肌を強くしましょう!

 

 

 

f:id:mb96:20180221234709j:image

 

【ビタミンCでニキビを予防】

 

 

「ビタミンC」はニキビの原因になる

活性酸素を分解してくれます!

 

 

 

結果的にニキビの炎症を抑えたり

過剰な皮脂分泌も防いでくれます!

 

 

さらに顔にあるシミを改善するのにも

効果的です!

 

 

 

しかし、「ビタミンC」は空気に触れると

分解されやすいので外から摂取するのは

難しいです。。。

 

 

 

なので、日々の食事に「ビタミンC」が

多く含まれいる物を取り入れましょう!

 

 

 

 

「ビタミンC」 が多く含まれている

代表的な食べ物を言うと、、、

 

 

・ゆず

・レモン

・ピーマン

ブロッコリー

・イチゴ

 

 

などが挙げられます!

 

 

この中でもレモンピーマンなどは

よく食事でも出るのではないでしょうか。

 

 

 

もしあまりこのような食べ物は

食べないという方は、

コンビニに売っている

 

 

アセロラジュース」

 

 

でも大丈夫です!

 

 

かなりのビタミンCが入っているので

美容効果が期待出来ますよ!

 

 

 

 

なのでこれからは、

 

 

・日々の食事で「ビタミンC」を摂取する

 

 

これを意識しましょう!

 

 

綺麗な肌を手に入れた姿を想像しながら

メモしておきましょう!

 

 

f:id:mb96:20180222113555j:image

 

 

このように食習慣を改善して

体の中から健康的になれば、

確実に美肌に近づくことが出来ますよ!

 

 

 

是非試してみて下さい!

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!