~家によくあるあの食べ物でカサカサ乾燥肌対策!~

 

 

 

んにちは!   元ニキビ女子@ま〜です!

 

 

 

今回は

乾燥肌の対策について

話していこうと思います!

 

 

 

f:id:mb96:20180223074031j:image

 

 

乾燥肌ってツラいですよね。。。

 

 

 

私自身は乾燥肌ではないので

直接悩んでいた訳ではないのですが、

 

 

高校の時同じクラス同じ部活だった

友だちが乾燥肌で悩んでいたので

気持ちはわかります。

 

 

 

「乾燥して肌がかゆい!」

 

 

「でも掻いてたら赤くなってさらに

ひどくなるから大変!」

 

 

 

あなたも乾燥肌ならこんな悩みを

抱えているのではないでしょうか?

 

 

 

そんなあなたに朗報です!

 

 

乾燥肌は家によくある食べ物で

改善することが出来ます!

 

 

これを知っていれば、

 

 

あなたが学校の休み時間に

友だちと話しているとき。

 

 

少し遠い席で話している男子たちから、

 

 

「〇〇って肌綺麗で可愛いよなぁ〜」

 

 

「俺もあんな子と付き合えたらなぁ〜」

 

 

 

と注目の的になることでしょう!

 

 

 

そしてそれを見た女友だちからも

必ず羨ましがられます!

 

 

 

 

しかしこれを知らないと毎日肌が

乾燥してボロボロになってしまい、

 

 

自分に自信が持てず、男子たちの会話も

すべて陰口のように思ってしまいます……

 

 

 

なのであなたが乾燥肌で悩んでいるなら

是非知っておいてください!

 

 

 

f:id:mb96:20180223074110j:image

 

【乾燥肌は卵で改善できる】

 

 

 

乾燥肌対策は色々ありますが、

 

 

その中でも特に簡単で効果的なのが

『卵』を食べる事です!

 

 

 

「卵って肌がかぶれたりしないの?」

 

 

と思いますが大丈夫です!

 

 

 

なんといっても『卵』には

コレステロールが多く含まれています!

 

 

 

コレステロールって聞くと

「体に悪い」イメージがありますが、

 

 

実はお肌の水分をキープして乾燥を

防いだり細胞膜を強くしたりする効果が

あります。

 

 

 

 

結果的に『卵』は乾燥肌の

改善につながるのです!

 

 

 

 

なのであなたが乾燥肌に悩んでいるなら、

 

 

・一日一回は卵料理を食べる

 

 

これを意識しましょう!

 

 

 

これを続けることで肌が保湿され

乾燥肌が改善されていきますよ!

 

 

 

素敵な肌を手に入れるためにも

まずは、

 

 

「卵料理   メニュー」

 

 

で検索する所から始めてみましょう!

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!