~あなたも行っている? ある行動が肌荒れを悪化させる!~

 

 

 

んにちは!   元ニキビ女子@ま〜です!

 

 

 

今回は

肌荒れを悪化させて

しまうある行動について

話したいと思います!

 

 

 

f:id:mb96:20180223072741j:image

 

この行動をしている人は多いと思います。

 

 

 

かなり些細なことですが、これに気を

つけることによってあなたの肌は

劇的に改善されます!

 

 

 

 

あなたが学校終わりに友だちと

焼肉に行くことになっても、

 

 

 

「脂っこいものは食べ過ぎると

ニキビ増えるしなぁ〜」

 

 

「せっかくだけど控えとこうかなぁ…」

 

 

なんて悩みもなくなります!

 

 

なぜならある行動に気をつけることで

ニキビがなくなっていくからです!

 

 

 

 

しかしこれを知らずにおこなっていると

なかなかニキビがなくならず、

 

 

 

朝、ごはんを食べるときも

 

 

 

「痛っ。こんなところにニキビが…」

 

 

「ごはん食べづらいなぁ、、、」

 

 

と朝からテンションが落ちてしまい、

気分の乗らない一日になってしまいます。。

 

 

 

 

なので是非知っておいてください!

 

 

 

 

このある行動とは、

 

 

洗っていない化粧パフを使って

化粧をすることです!

 

 

 

f:id:mb96:20180223072929j:image

 

【洗っていないパフには雑菌がいっぱい】

 

 

 

朝はバタバタして時間がなくて

汚れたパフを使い続けている人は

多いです。

 

 

 

でも、それは自分でニキビを増やして

いるのと同じことだったんです!

 

 

 

なので、絶対に綺麗なものを使って下さい!

 

 

 

最低でも1週間に1回は

パフを洗いましょう!

 

 

汚れが少ない場合は普通の石鹸でも

落ちますが、専用のものを馴染ませて

水で流すだけですぐに落ちます!

 

 

 

 

これを行っていなかったのであれば、

 

 

 

まずは家にある石鹸で

パフを洗ってみてください!

 

 

 

それでも汚れが落ちなければ、

 

 

「パフ専用洗剤」

 

 

と調べてみてください!

 

 

 

 

肌に使うものに気をつけることで

美味しいものを我慢する必要もなく、

毎日がもっと充実したものになりますよ!

 

 

 f:id:mb96:20180223073054j:image

 

 

 

是非やってみてください!

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!