~肌に潤いを与えるために必須なあの食べ物!~

 

 

 

んばんは!   元ニキビ女子@ま〜です!

 

 

あなたはセラミド

を知っていますか?

 

 

 

これだけ聞いても

ちょっとよくわからないですよね。

 

 

 

 

セラミド』とはお肌に潤いを与える

栄養素のことです!

 

 

 

今回はそのセラミド』のお手軽な

摂取方法について話したいと思います!

 

 

 

f:id:mb96:20180223221249j:image

 

これを知っていると

あなたが働いているバイト先でも、

 

 

 

「あれ?〇〇ちゃん綺麗になったね!」

 

 

「最近肌白くなった?」

 

 

 

と言われることでしょう!

 

 

 

そして自分に自信が持てるので

結果的に仕事の効率がUPします!

 

 

 

 

しかしこれを知らないと

 

 

ニキビはどんどんひどくなり、

 

 

「はぁ〜、またニキビできてる…」

 

 

「なんか仕事もやる気出ない。。。」

 

 

となって肌の調子も気分も最悪の状態に

なってしまいます…

 

 

 

なので是非知っておいてください!

 

 

f:id:mb96:20180223221457j:image

 

 

セラミドが多く含まれている食品】

 

 

 

 

セラミド』は肌のバリア機能を整え

角質層から水分が蒸発するのを

防いでくれます!

 

 

 

セラミド』が多く含まれている食品は、

 

 

・こんにゃく

・ヨーグルト

・小麦

 

 

などが挙げられます。

 

 

 

 

この中でも特にこんにゃく

セラミド』を体の中で生成するのに

必要な成分が多く含まれているので

オススメです!

 

 

 

f:id:mb96:20180223221538j:image

 

 

こんにゃく料理なら

 

 

「こんにゃくと豚肉の味噌炒め」や

「おでん」、「すじこんにゃく」などが

凄く美味しいですよ!

 

 

しかもこんにゃくは低カロリー

美容効果もあるので、

たくさん食べても大丈夫です!

 

 

こんにゃく料理はたくさんあるので、

ほかのレシピや作り方も調べてみましょう!

 

 

 

まずは、料理サイトやアプリで

「こんにゃく料理」

と検索してみてください!

 

 

 

料理が苦手な方でも出来そうなものが

見つかりますよ!

 

 

 

食事を少し工夫して体の中から

お肌を綺麗にしていきましょう!

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!