~運動するとニキビは増えるの?減るの?~

 

 

 

こんにちは!   元ニキビ女子@ま〜です!

 

 

寒い日が続いていますが

体調管理はしっかりしておきたいですね、、

 

 

体調を崩さないためにも

規則正しい生活は大切です。

 

それに加えて少しの運動があると気持ちも

リフレッシュできて生活にメリハリが出ます!

 

 

そこで今回は、

 

『ニキビ予防に効果のある運動方法』

 

について話していきたいと思います!

 

 

 

f:id:mb96:20180219134554j:image

 

 

『運動』

 

と言われても色々ありますよね。

 

 

野球やバスケ、サッカーなど

 

もしくは散歩、腕立て、ストレッチ。

 

 

どれも運動に当てはまりますよね。

 

 

 

しかし、

 

『どんな運動がニキビ予防になるのか』

 

実際これを誤解している方は多いです。

 

 

 

これを誤解したままだと、

ニキビが治るどころかどんどん悪化します。

 

 

 

 

私は高校生の時バスケットボール部

入っていました。

 

(この時からニキビは酷かったです。)

 

 

 

毎日の練習で

 

校内ダッシュ、パス練習、速攻練習、

3on3、5on5など

 

を行い汗だくになっていました。

 

 

 

この当時、私は

 

 

「これだけ汗かいて体の老廃物を出しているのだから絶対に肌が綺麗になるでしょ!」

 

と思っていました。

 

 

 

しかし、どんどん肌は荒れていくばかり。

 

 

「もっと汗を流さないとダメなのかな?」

 

 

 

そう思って、

 

 

練習のない日にも家の近くの池の周りを

ダッシュしていました。

 

 

 

その結果、

 

高校入学時より1.5倍ほど

肌荒れが悪化してしまったのです。

 

 

 

肌荒れが治ると信じて行った結果がこの有様

だったので、正直かなりショックでした。

 

 

 

 

なので、あなたは是非ニキビ予防になる

『正しい運動』を知っておいてください!

 

 

f:id:mb96:20180219134655j:image

 

『ニキビ予防になる運動』

 

体に負担をかけすぎず、体調を整える

程度の運動がニキビには効果的です!

 

 

 

以下のような運動がいいでしょう。

 

・スクワット

・ヨガ

・散歩

・軽いサイクリング

 

 

特にスクワットヨガはおススメです!

 

 

ニキビ予防だけでなくダイエット効果も

期待できます!

 

 

それに家でちょっとした時間に行うことが

出来ますからね!

 

 

 

 

この記事を見たあなたが行うことは、

 

・汗を少しかく程度の軽い運動

 

 

正しい運動をするためにもまずは

 

「スクワット  正しいやり方」

または、

「ヨガ   正しいやり方」

 

で一度ググってみましょう!

 

 

 

もし、

 

「運動は苦手なのよね。」

 

「体を動かすのはあまり好きじゃない」

 

という方であれば、、、

 

 

 

f:id:mb96:20180219134530j:image

 

まずはお風呂上がりに軽いストレッチを

してみて下さい!

 

 

ほんの数分で大丈夫です!

 

 

これだけでも続けていれば

体調も肌の調子もかなり良くなりますよ!

 

 

小さな積み重ねでニキビを

撃退していきましょう!

 

 

 

 

結果をコメント欄でお待ちしています!

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!