~ほんの15秒ほどで出来る簡単なニキビ予防!~

 

 

こんばんは!   元ニキビ女子@ま〜です!

 

 

あなたはお風呂上がり、パジャマを着るのに

どのくらい時間がかかりますか?

 

 

 

だいたいの人が数十秒だと思います!

 

(ちなみに私は15秒でした!)

 

 

 

今回はそのくらい簡単にできる

『ニキビ予防』について話したいと思います!

 

 

 

f:id:mb96:20180220014853j:image

 

これは本当に簡単な事ですが、

知っている人と知らない人とでは

大きな差が出ます!

 

 

 

 

あなたはこんな経験したことありますか?

 

 

 

休日に街へショッピングに出かけたとき。

 

 

オシャレな服屋さんに入って眺めていると、

 

「今日はなにかお探しですか?」

 

 

と明るく声を掛けてくる店員さん。

 

 

 

「凄くお似合いですよ!」

 

「とても可愛いですね!」

 

と褒められても、

 

 

「可愛いなんて絶対嘘だ…」

 

「どうせ汚い肌とか思ってるんでしょ…」

 

 

と相手を信じることが出来ず、

疑心暗鬼になってしまうこと。

 

 

 

私はありました。

 

 

 

「人に見られたくない」

 

という思いがいっぱいで

自分に自信が持てないこと。

 

 

 

ニキビに悩むあなたも

同じ思いをしたことがあると思います。

 

 

 

しかし、この超簡単なニキビ予防を

するだけで、

 

 

今までのように

 

 

「陰口言われてないかな…」

 

「あんまりこっち見ないで…」

 

 

 

と思うこともなく自信を持って

街で休日を楽しむことが出来ます!

 

 

 

 

その方法とは、

 

 

髪の毛を束ねること

 

 

 

f:id:mb96:20180220015118j:image

 

【なぜ髪の毛を束ねるの?】

 

 

その理由とは、

 

・髪の毛が刺さって刺激になる。

・髪の毛の雑菌が肌に移ってしまう。

・整髪料などが肌への刺激になる。

 

 

 

ニキビを気にしている人はどうしても

髪の毛で「おでこ」や「あご周り」を

隠しがちになってしまいます。

 

 

しかしその髪の毛がニキビに刺さり

刺激を与えてしまっています。

 

 

 

そして刺激を受けたお肌は自分を守ろうと

固くなり、毛穴が詰まってニキビの原因

なるのです。

 

 

 

なので、髪の毛は顔に当たらないように

しましょう!

 

 

 

しかし、

 

「そんな髪型で学校行けるわけないじゃん!」

 

 

ってなりますよね。

 

 

 

なので、

 

f:id:mb96:20180220015350j:image

 

・家にいるときはカチューシャやヘアバンドで顔に髪の毛が当たらないようにする。

 

 

 

こうやって少しずつでもいいので

肌に刺激を与える時間を減らしてください!

 

 

 

 

この記事を読んだあなたが行うことは

 

・髪の毛を束ねて顔周りをスッキリさせる

 

 

これをするだけで肌への刺激は減ります!

 

 

さらに、

 

顔周りがスッキリすると

これまで以上に明るい印象になります!

 

 

肌への刺激とともに

ニキビも減らすことが出来れば、

 

毎日が明るく楽しくなることは

間違いありません!

 

 

あなたも明るく楽しい毎日を

手に入れましょう!

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!