~肌に気を使い過ぎるの実はNG!?~

 

 

 

こんにちは!    元ニキビ女子@ま〜です!

 

 

 

突然ですが、

 

歯を磨きすぎると逆に歯が痛んで

虫歯や歯周病の原因になるって

知っていますか?

 

 

 

今回はそれと同じく、

「過度のスキンケアは肌荒れの原因」

になることについて話します!

 

 

f:id:mb96:20180220112603j:image

 

 

あなたはニキビを治すために

皮膚科に通ったり、

 

 

ニキビに良く効くと評判の薬を

見つけては試していませんか?

 

 

 

「私はしていました。」

 

 

 

しかし良い結果が出たことは

ほとんどありませんでした。

 

 

 

ニキビは全くなくならず、

 

 

時間と労力とお金だけが

なくなっていきました。

 

 

 

 

あなたもこういった経験があると思います。

 

 

 

「もし、薬なんか使わなくても綺麗な肌を

手に入れる方法があれば……」

 

 

「元の肌が綺麗だったなら……」

 

 

と思うことが何度あったことか。。。

 

 

 

 

しかし、この方法を知っていれば、

『体の内部からニキビを治す』ことが

出来ます!

 

 

 

 

今までのように新しい化粧水を試してみては

 

 

「これ全然効果ないじゃん。。。」

 

「結構高かったのにイマイチ。。。」

 

 

なんてこともなくなります!

 

 

 

 

なので知っておいてください!

 

 

 

スキンケアに頼らないで美肌を

手に入れる方法を!

 

 

f:id:mb96:20180220112718j:image

 

【スキンケアはダメなの?】

 

 

肌にはもともと「新陳代謝と呼ばれる

機能があります。

 

 

これは古い細胞の下からどんどん新しい細胞が

生み出され綺麗な肌を保ち続ける回復力

ようなものです!

 

 

そして古い細胞は刺激を軽減する「バリア

の役割を果たしています。

 

 

 

 

しかし、スキンケアはその古い角質を

ごっそり落としたり、

 

 

化粧水は肌に水分を与えてもともとの

「肌の機能」の働く場所を奪います!

 

 

 

体の筋肉も運動しなくなったら

落ちてきますよね?

 

 

それと同じで「肌の機能」が

次第に低下していくのです!

 

 

 

もうスキンケアなしでは肌を維持することが

出来なくなるのです!

 

 

 

なのでスキンケアをやめて「肌の機能」を

取り戻しましょう!

 

 

 

 

 

しかし、

 

「スキンケアをやめるとか考えられない!

 

「そんなことしたら肌がボロボロに

なっちゃうよ…」

 

 

って感じですよね。

 

 

 

 

なので、

 

・全てやめるのではなく少しずつ

やめていくことを意識しましょう!

 

 

・まずは「クレンジング」をやめる

 

・次は洗顔を水だけにする

 

 

このようにしていけば

自信がなくても大丈夫です!

 

 

 

 

 

なので、あなたはまず

 

・クレンジングの頻度を減らす

 

 

これを行えば徐々にあなたの肌は

もとの回復力を取り戻します!

 

 

あなたの肌が本来の力を

取り戻すことを想像しながら

 

カレンダーやスケジュール帳に

今月やめることを書き込んでおきましょう!

 

 

そして体の内側から

健康的な肌をつくっていきましょう!

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!