~女性はつい着けてしまいがち~ ○○は出来るだけ控えましょう!

 

 

 

こんにちは!   元ニキビ女子@ま〜です!

 

 

今回はニキビについて悩む女性がついつい

着けてしまうあれについてお話します。

 

f:id:mb96:20180216075011j:image

 

 

 

知っている方もいらっしゃるでしょうが、

それでもやっぱり着けてしまうもの。

 

 

 

しかし、

 

このまま着け続けてしまうと

あなたのニキビの治りは

 

 

遅くなる一方……

 

 

 

 

例えば、

 

あなたが学校の教室で昼休みを

過ごしているとき。

 

 

 

ふと聞こえてきた男子たちの話に耳を傾けると、

 

 

「なあなあ、お前の好きなタイプって

どんな人よ?」

 

 

「うーん、やっぱり家庭的な人かな〜。

お前はどうなの?」

 

 

「やっぱり肌の綺麗な人だな。

だってスベスベでつい触りたくなるし。」

 

 

なんて話を聞いてしまうあなた。

 

 

トイレに行って鏡を見ると

そこには荒れた肌のあなたが映り、、、

 

 

「肌の綺麗な人がいいのかぁー」

 

と自信を無くすことになってしまいます。

 

 

 

 

あなたにはこうはなってほしくはありません。

 

 

 

なので是非知っておいて下さい!

 

 

 

マスクの恐ろしさを、、、

 

 

f:id:mb96:20180216080640j:image

 

 

【なぜマスクはダメなの?】

 

 

 

マスクが直接的な原因でニキビが増える

わけではありませんが、

 

 ニキビを悪化させる原因になるのです!

 

 

 

具体的には…

 

・マスクの摩擦により

ニキビの炎症がさらに悪化する。

 

 

・マスクを外した時の冷気で

体温が下がり肌が一気に乾燥する。

 

 

・マスクの湿気で蒸れてしまい

ニキビを悪化させる。

 

 

が主な理由です。

 

 

 

しかし、

 

「体調不良だから仕方ないじゃん」

 

 

あると思います。

 

 

 

その場合は、

 

・大きめのマスクで摩擦を減らす。

 

・長い時間使用しないようにする。

 

 

を意識しましょう!

 

 

 

 なので、理想としては

 

・マスクを使用しないようにする

 

 

マスクを着けなくても生活できるように

体調管理に気をつけることはとても大切です!

 

無理をせずに肌荒れを解決していきましょう!

 

 

コメントいただければ幸いです。。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!