~世の中の女性にあまり知られていない美肌に関係している要因!~

 

 

 

んにちは!   元ニキビ女子@ま〜です!

 

 

 

今回は

ほとんど知られていない

美肌に関係している要因

について話したいと思います!

 

 

 

f:id:mb96:20180225004503j:image

 

これを知ってスキンケアを行っている人は

あまりいないです。

 

 

 

でも一度聞くと、

 

 

 

「なんだそんな簡単な事か〜」

 

 

「そんな事で本当に変わるの?」

 

 

 

と思うことでしょう!

 

 

 

 

こんな簡単な事でも意識して

スキンケアを行っていくと、、、

 

 

 

あなたが休み明けに学校に行ったとき、

あなたが教室の扉を開けた瞬間、、、

 

 

 

「あれ? なんか肌綺麗になってない?」

 

 

「新しい化粧品使い始めたの?」

 

 

と友だちに言われることでしょう!

 

 

f:id:mb96:20180225005311j:image

 

そして新学期早々にあなたは思わず

笑顔になってしまいます!

 

 

  

しかしこれを知らないと、

 

 

今までのスキンケアを続けていき、、、

 

 

「うわっ、またニキビ増えてる…」

 

 

「すぐにニキビが治る方法とか

ないのかなぁ、、、」

 

 

と悩みが尽きないでしょう。。。

 

 

 

聞くと拍子抜けすると思いますが、

是非知っておいてください!

 

 

 

f:id:mb96:20180225005814j:image

 

【体温は美肌に関係している】

 

 

 

「えっ、それだけ?」

 

 

となるでしょう。

 

 

 

本当にこれだけです!

 

 

 

これを意識するだけで

かなり美肌に近づきます!

 

 

 

 人間の血液は体温が下がると

流れが悪くなります。

 

  

寒い時って手がかじかんで

動かしづらいですよね?

 

 

それと同じです。

 

 

 

そして血液の流れが悪いと

栄養が行きづらくなり

肌も栄養不足で機能が低下するのです。

 

 

 

しかし逆に考えると

体温が高いと流れが良くなり

肌の機能が上昇するという事です!

 

 

なので、体温を上げてみましょう!

 

 

 

体温を上げる方法とは、、、

 

 

・お風呂で温まる。

・温まっている間に布団に入る。

・筋肉をつける。

 

 

これらが効果的です!

 

 

 

まずはお風呂に入るとき、、、

 

 

「今日はシャワーだけでいいや〜」

 

 

と思うときもありますよね。

 

 

 

でも出来るだけ湯船に浸かりましょう!

 

 

理想は

38〜40℃のお湯に5分浸かることです!

 

 

 

そしてその温かいまま眠りにつくのが

最高の状態です!

 

 

 

基本的には入浴後2時間ほどで体温が

下がってきますのでそれぐらいには

布団に入っておくのが良いですよ!

 

 

 

 

そして最後の筋肉をつけるという事。

 

 

 

ここはしたくない人が多いと思いますが

それはダメです!

 

 

 

なぜなら筋肉をつけることによって

多くのエネルギーを使い、それを熱として

発散します。

 

  

つまり、

 

 

結果的に筋肉が多いほど

体温が上がりやすいのです!

 

 

 

 

でもこう思ったこともありませんか?

 

 

「筋肉のある女性ってがっしりしてるじゃん」

 

 

 

それは大きな間違いです!

 

 

 

たしかにボディビルダーみたいな筋肉は

さすがにきついですけどね。。。

 

 

 

でもほどほどの筋肉が付けば、

 

 

・顔も引き締まって小顔になる

・脚やウエストが細くなってスタイル抜群

・体温が上がり血行が良くなり肌荒れが改善

 

 

と良いことだらけです!

 

 

 

なのでお風呂上がりに軽くストレッチ

程度は行いましょう!

 

 

f:id:mb96:20180225005440j:image

  

この記事を見たあなたは

 

 

・38〜40℃の湯船に5分浸かる

・お風呂上がりにストレッチをする

・入浴2時間後には布団に入る

 

 

これを意識して毎日の習慣にしましょう!

 

 

 

そうすることで基礎体温が上がり

肌荒れを改善することが出来ます!

 

 

そのためにもまずは、
湯船の温度をチェックしましょう!

 

 

 

さらに、

この3つにはダイエット効果もあります!

 

 

 

これを続けることによって、

周りにいる男性は

引き締まったスタイルと美肌を手に入れた

あなたに釘付けになることでしょう!

 

 

 

是非試してみてください!

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!