~本当は肌荒れに関係なかった!?~ 誰でも一度は食べたことのある甘い食べ物!

 

 

 

こんにちは!  元ニキビ女子@ま〜です!

 

 

ニキビや肌荒れを気にするなら一度は

聞いたことがあるのではないでしょうか?

 

 

f:id:mb96:20180216080901j:image

 

 

「○○を食べるとニキビが増えるよ。」

 

「鼻血も出てきちゃうし」

 

とよく言われる物。

 

 

そう、あの甘い食べ物!

 

 

 

これを知っていればあなたは、

 

「あぁ…   これ食べたいけど

食べたらニキビができちゃう…」

 

なんて悩む必要はありません!

 

 

逆にその我慢によるストレスで、肌が

荒れてしまうなんてことになりかねませんよ。

 

 

さて、その食べ物とは?

 

 

 

 

そう、チョコレートですね!

 

 

f:id:mb96:20180216080957j:image

 

 

結論から言いますと、

 

チョコレートはニキビを増やす直接の原因には

なりません!

 

 

しかし、

 

「チョコレートを食べたらニキビが増えた、、、」

 

なんてことも聞きます!

 

 

 

これは、チョコレートではなく

それに含まれる『添加物』の影響です!

 

添加物の影響により毛穴の皮脂が

酸化されてニキビの原因を作るのです。

 

 

 

なので、

 

『添加物が多く含まれるもの』

 

・お菓子、ファーストフード、コンビニ弁当など

 

これらの物の食べ過ぎには注意ですね。

 

 

 

 

『じゃあ結局チョコレートもダメじゃん…』

 

と思いますが、

 

 

実は明治やロッテのチョコレートには

カカオが70%以上と多く含まれており

体にそれほど害はありません!

 

 

なので、これらのチョコレートならニキビに

悩まされるあなたでも食べても大丈夫です!

 

しかし食べ過ぎには注意しましょう!

 

 

 

 

この記事を見たあなたが気を付けることは、

 

・添加物が含まれる食べ物を食べ過ぎない!

 

いつもはコンビニ弁当で済ませている方も

今日は自炊してみるのもいいですね!

 

 

 

ニキビが出来る理由には、

物を食べるタイミングも関係しています。

 

 

次回はそれについて話そうと思います!

 

 

 

よければコメントお願いします。。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!